2022年9月26日月曜日

牛乳パックでヨーヨー作り!

菊名小学校放課後キッズクラブ 夏休みのご報告(8)】


菊名小学校放課後キッズクラブでは、夏休みの思い出作りとして、プログラムを実施しています。今回は、牛乳パック工作のご報告です。

夏休みは終わりましたが、もう少々夏休みのご報告は続きます。お付き合いいただけたら幸いです!


作って遊べるもの!再利用して作れるもの!ということで、牛乳パックで"ヨーヨー"を作りました。

家から牛乳パックと輪ゴムを持ち寄り、作成しました。牛乳パックは少し硬いので、ハサミを使う練習にもなりますね!



模様を描いてオリジナルヨーヨーの出来上がり。一気に夏祭りの雰囲気が出ました。



こまやかえるを作るお友だちもいました。
長い時間をかけて取り組める夏休みにちょうど良いエコクラフトでした!



                                                      (菊名小学校放課後キッズクラブ 佐藤 泰乃)