2024年7月8日月曜日

みんなの願いが叶いますように

菊名小学校放課後キッズクラブ 七夕のご報告】 


7月7日は七夕でした。

菊名小学校キッズクラブでは、7月より七夕の壁面飾りをしています。

たくさんの子どもたちが願いを込めて短冊を書きました。

キッズルーム前の短冊でいっぱいになりました。





こんなにたくさんの短冊でいっぱいになりました!



「動物のお医者さんになれますように」

「英語がうまくなりますように」

「全国大会に行きたいです」

将来の夢やできるようになりたいこと、目標を願う短冊もあります。




「家族が健康で幸せになりますように」

「友だちがいっぱいできますように」

自分のことだけでなく、家族や友だちのために願い事を書くお友だちもいました。



どれも素敵な願い事ですね!

みんなの願いが叶いますように。


                    (菊名小学校放課後キッズクラブ 長谷川)