2018年6月1日金曜日

親子クッキング「白玉パフェをつくろう」 (5/26)

              ~プログラムのご報告~
今年度最初のプログラム親子クッキングをおこないました。
白玉パフェをつくりました!


まず白玉粉をこねていきます。
生地がまとまり、丸められれば白玉だんごのできあがり◎

好きな形に作ったら鍋でゆでて
冷まして白玉作りはとっても簡単👍


コーンフレーク・あんこ・抹茶・きなこ・カラフルチョコ
おまちかねのトッピング!
たくさん用意しました😊


そして、そして
お楽しみトッピングのアイスがでました~!✨
盛り付けが楽しくなりました!


おいしそう~な盛り付け!

味も見た目もばっちり!
親子で楽しく調理できました。
お家でまた作ってみてくださいね😊
ご参加いただいた保護者のみなさまもありがとうございました。


(菊名小キッズ 小林)