2018年6月28日木曜日

【スポーツデイ!】キッズコーディネーション (6/25)

~プログラムのご報告~

サッカー教室の次は体育館に移動して
キッズコーディネーションをしました!
キッズコーディネーションとは、
簡単な動きや遊びを通して運動の基礎の部分を高めるための運動です。


まずは準備運動から!
リーダーも子どもたちも元気よくジャンプ!

ライオンになってリーダーライオンから逃げます!
捕まらずに通り抜けることができて
子どもたちはとても楽しそうでした!



後半は
跳び箱・平均台・マットなどが並べられたサーキットで体を動かしました!
バランスをとりながら進むコースやトンネルをくぐるコース、
肋木を横に渡って進んだり高い跳び箱からジャンプしたりと、
盛りだくさんなサーキットでした💪


毎回人気のキッズコーディネーションですが
まだまだやりたい!と今回も大好評でした。
年度内にまた実施したいと考えておりますので
今回参加できなかった方はぜひ参加してみてください😊


(菊名小キッズ 小林)