2018年7月30日月曜日

📙 絵 本 の 紹 介 📕

キッズに新しい絵本が入ったのでご紹介します。


 『うきわねこ』
ねこのえびおが、おじいちゃんからうきわをもらいました。
それはとても特別なうきわでした。
満月の夜えびおとおじいちゃんが秘密の散歩にでかけます。
えびおはどんなすてきな思い出を作るのでしょうか🐈


 『お月さまってどんなあじ?』
さまざまな動物たちが登場し、お月さまを食べてみようと試みます。
動物たちはお月さまに届くことはできるのでしょうか、、
お月さまのあじ、私も気になります!


 『どろんこハリー』
お風呂嫌いなハリーがお家を飛び出して町中を冒険します。
汚れてしまったハリーは家族にも気づかれないくらい真っ黒になってしまいます。
ハリーはもとの姿に戻れるのでしょうか、、!

『もりいちばんのおともだち』
小さいものが好きなクマさんと、大きいものが好きなヤマネくんは
森で一番のなかよしです。
クマさんは小さな花畑、ヤマネくんは大きな花畑を作りました。
大事に育てた畑はどんな花や食べ物を実らせるでしょうか。


どの絵本もおもしろいのですが
私のおススメは「もりいちばんのおともだち」です。
もりのケーキ屋さんのケーキがとってもおいしそうなんです!
夏休みは過ごす時間が長いので、新しい絵本もぜひ読んでみてください。
そしてぜひ感想を聞かせてくださいね😊

(菊名小キッズ 小林)