2019年2月28日木曜日

陶芸体験をしてきました! (2/23)

~プログラムのご報告~
電車とバスを乗り継ぎ「横浜市陶芸センター」へ行ってきました!
素敵な作品を作るぞ✨
先生の説明を真剣に聞きながら、
どんなものを作ろうか想像を膨らませます..💭


 \ 作業スタート! /
粘土の塊に穴をあけて広げていきます。
伸ばして高さを出すのが難しかったと言っていました😊

これくらいでいいかなぁ
水で濡らして深さを出していく作業。
丁寧に丁寧にやっていました!

ふちの形を変えるのに挑戦!上手にできていました👏


絵や文字を描いたりスタンプを押したりして
みんな夢中で取り組んでいました!

 カップの取っ手も上手に付けていました!

内側まで模様を描いたり、
好きな型にくりぬいた粘土を貼り付けたりして
とても凝っていました!


\ できた~! /
 焼き上がりは1ヶ月後!
完成品とみんなの喜ぶ顔を見るのが
リーダーは今から楽しみです😊✨
ご参加いただきありがとうございました!

(菊名小学校放課後キッズクラブ 小林静香)