2019年2月20日水曜日

2/27(水)はピンクシャツデーです。

「ピンクシャツデー」は、カナダから始まったいじめ反対運動です。
キッズクラブでは、2014年度より、毎年2月にいじめについて考える時間を持っています。
今年のピンクシャツデーは、2月27日(水)です。

今月、カナダへ行っていたリーダーがピンクシャツデーのグッズをお土産に持ってきてくれました。
いじめのない世界を目指そう!

本場カナダは、町中がピンクのTシャツで溢れているようです。

関わる全ての人が「人権」の問題を自分事として捉え、行動に移していけるよう取り組んでいきます。ぜひご家庭でも話し合いの時間を持ってみてください。
思いやりの気持ちを大切にしたいですね。



菊名小学校放課後キッズクラブ 佐藤未来