2024年9月21日土曜日

新しいお部屋での生活がスタート!

 菊名小学校放課後キッズクラブ 仮設校舎の生活が始まりました】

菊名小学校は新校舎建て替えに向けて工事が始まり、
キッズクラブも8月29日(水)より、仮設校舎での生活が始まりました。



今までとは大きく変わって、キッズルームや廊下、体育館でキッズの時間を過ごしています。


キッズルームでは、ボードゲームをしたり、



カプラやブロックをしたり、




漫画を読んだり、

座ってできることをして過ごしています。
廊下を使用する日は、マットを敷いてカロムなどで盛り上がっています。




最初は新しい環境に戸惑う姿も見られましたが、すぐに慣れたお友だちがたくさんいました。柔軟に自分たちの空間として使いこなしており、子どもたちのたくましさを実感しました。
これからも、新しいお部屋で楽しく遊べるように、リーダー(指導員)やお友だちと一緒に楽しいことを探していきましょう!
図書室の利用はこれからみんなで使用方法なども確認してスタートを予定します。


                    (菊名小学校放課後キッズクラブ 長谷川)