2017年7月7日金曜日

絵本の紹介📖

キッズに新しい絵本が届いたので紹介します。

『にじいろのさかな』
ったな、にじうお
とてもキレイなのにひとりぼっち。
にじうおはヒトデに相談しました。
にじうおの悩みはなくなるのでしょうか、、、



『ほげちゃん』
くまのぬいぐるみ、ほげちゃん。
家族に大切にされているほげちゃんですが
実は不満がたくさん、、、
ある日家族がでかけたあと家の中でほげちゃんは、、、



『ありがとうともだち』
仲良しのオオカミとキツネは海にでかけます。
うそをついてしまったオオカミはキツネのために
ウソをホントにしようとがんばります。
がんばるオオカミとやさしいキツネ。
2匹の友情に注目です!


3冊とも絵がキレイで最後はほっこりする内容になっています。
キッズにはたくさん絵本がありますが、ぜひこの3冊も読んでみてください。