2018年6月28日木曜日

【スポーツデイ!】サッカー教室⚽ (6/25)

~プログラムのご報告~

6/25(月)は代休日で1日保育でした。
北YMCAのリーダーとスポーツプログラムを2つ実施したので
ブログを分けてご報告します。まずはサッカープログラムから!

日本中がW杯で盛り上がっていますが
キッズのサッカー少年少女たちも日本代表に負けないくらい
いい汗をかきました!





低学年グループはみんなで手をつないで
ボールを輪から出さないように運ぶゲーム
ボールが3個もあって難しそう!
チームワークで上手にゴールまで運んでいました😊

今度はペアで手をつないだままのミニゲーム!
引っぱり引っぱられ、これも大変そうでしたが
声をかけ合いながら楽しんでいました。



その反対側で3年生以上のグループはシュート練習!
コーンの的に距離をどんどん延ばしていきながら当てる練習や
1人10回シュートを決める練習など本格的!⚽



最後は両グループとも試合をしました。
作戦会議をしたり、点を取って喜び合っていたり
そんな姿をみることができてリーダーも楽しかったです。
子どもたちもとても楽しそうでした!
おつかれさまでした。


                             (菊名小キッズ 小林)