2019年8月15日木曜日

横浜YMCA学童・キッズクラブ合同カロム大会

8/6(火)にYMCAが運営する学童(放課後児童クラブ)・放課後キッズクラブから選抜メンバー124名が集まり、「第8回YMCA学童・キッズクラブ合同カロム大会」が行われました。

菊名小キッズクラブからは、7/9~12に行った菊名小キッズカロム大会の成績上位者
12名(8組)が参加しました。
昨年度優勝した菊名小キッズクラブでは、選手宣誓、優勝トロフィー返還という役割もありました。
緊張しながらも、みんなの前でしっかり頑張りました!

優勝するぞー!!

敗者復活戦のくじ引き係!ドキドキ……

午前中に13のブロックで予選リーグを行い、各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントに進むことができます。
菊名小キッズクラブの選抜メンバーは、6チーム中3チームが決勝トーナメントに進むことができました。

決勝トーナメントの結果は……
ベスト16 ブルードルフィン
3位    MKMT
2位    Knight・エンペラー

また、20回チャレンジ成功者8名のうち、菊名小キッズクラブからは2名成功者が出ました。

3チームが決勝トーナメント進出!!

 他クラブのお友だちとの交流もあり、貴重な夏休みの思い出となりました♪

涙もあったけど……2位、3位入賞!!

来年度は優勝トロフィー奪還を目指して、大会終了後も練習に取り組んでいきます!
まだカロムをさわったことがないお友だちも、ぜひカロムで遊んでみてくださいね。

暑い中応援に来てくださった保護者のみなさま、卒業生のみなさん、ありがとうございました。

(菊名小学校放課後キッズクラブ 佐藤)