2020年8月13日木曜日

平和について考えよう

17時以降の延長の時間に、子どもたちと一緒に平和について考える時間を持ちました。

絵本を聞く表情も真剣です



平和についての絵本を読んだ後、折り紙に平和への願いを書いて折り鶴をつくりました。

みんなが幸せになりますように……


リーダーも鶴のつくり方を教えてもらいました


みんなの優しい願いを読んで、リーダーたちも嬉しくなりました。

素敵な鶴ができました!


キッズクラブには、平和や命について考える絵本がたくさんあります。

熱中症アラートが出され屋内での活動が多いので、ぜひこの機会に読んでみてくださいね。


<菊名小学校放課後キッズクラブ>