2020年12月1日火曜日

平和のハトをとばそう(SDGs「16.平和と公正をすべての人に)

SDGsとは、2015年までに国連総会で決められた、2030年までに目指すべき17の目標です。
将来のために様々な問題を根本的に解決することを目指して、世界中でたくさんの活動がされています。

菊名小学校放課後キッズクラブでは、 SDGsの目標「16.平和と公正をすべての人に」から「平和ってなんだろう?」テーマに、ハトに色を塗ったり文章で表現をしたりしました。

平和ってどんなことかな?みんなが優しい気持ちになることを考えました。

あたたかい言葉がたくさん集まりました♪

感染症も流行しているためか、健康について書いているハトも目立ちました。
みんながあたたかい気持ちで過ごせますように……☺

(菊名小学校放課後キッズクラブ)