2021年8月21日土曜日

夏休みの思い出①水遊び

 【菊名小学校放課後キッズクラブ 夏休みのご報告】


暑い日々が続きますが、子どもたちは元気に登所しています。

熱中症に気をつけながら、過ごしています。


8月上旬に、校庭で水遊びをしました。


事前にペットボトル水鉄砲を作り、水遊びがより一層楽しみに!!

簡単に作れて、お金もかからず、水も飛ぶのでおすすめです。



自分で持って来た道具を使うお友だちや、風船に水を入れて遊ぶお友だち。

暑かったので、自ら水にかかりにくるお友だちが多くいました。

短い時間でしたが、思いっきりの笑顔を見ることができました。




                (菊名小学校放課後キッズクラブ 佐藤 泰乃)