2021年10月30日土曜日

『バドミントンが大人気』


【菊名小学校放課後キッズクラブ 日常のご報告】


最近、菊名小キッズクラブではバドミントンが大人気!!

オリンピックやパラリンピックでも盛り上がりましたね。

選手の方々の活躍に感動させられました。


菊名小キッズでは、子どもたちが遊びやすいように、小さなラケットも用意しています。


はじめはラケットにシャトルがうまくあたらず、ラリーが続かなかったのですが、毎日のように遊んでいたら、何回か続くまで上達してきました。


『好きこそものの上手なれ』ですね!


「休みの日にお母さんお父さんとやった!」

「何回できた!」

と、報告をしてくれます。


お友だちの楽しそうな姿を見て、初挑戦のお友だちもいました。


これからも、子どもたちの“やってみよう!”という気持ちを引き出し、“楽しい”と思うことを増やしていけたらと思います。

 





(菊名小学校放課後キッズクラブ 佐藤 泰乃)