2024年4月30日火曜日

卒業リーダーよりメッセージとスタッフ交代のお知らせ

菊名小学校放課後キッズクラブ 卒業リーダーよりメッセージとスタッフ交代のお知らせ


新年度が始まり、早くも一か月が経とうとしています。

新しい生活にも慣れてきた頃でしょうか。疲れもたまり、体調も崩しやすい時期ではありますので、無理せずに過ごせたらと思います。



★卒業リーダーよりメッセージ

リーダーは元気にしていますか?また会える日を楽しみに、過ごしましょう!


ともきリーダー

保護者の皆さま、子どもたち、同僚の方々のおかげで3年間勤務を続けることができました。ありがとうございました。みなさまの未来が健やかでより良いものであることを願っています。


こうたリーダー

元気いっぱいであり素直で大好きな子どもたち、そして尊敬するリーダーの方々と働けた日々はとても幸せでした!楽しく貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました!!


めいみリーダー

約3年間ありがとうございました!大好きだった母校で、今度はリーダーとして過ごすことができてもっともっと菊名小が大好きになりました。子どもたちもお世話になったリーダーも一生忘れません!これからもみんなが楽しく過ごせますように。


しょうこリーダー

週1〜2日程、子どもたちと関わる機会をいただき子どもたちや保護者様に恵まれた約2年半でした。本当に関わってくださった方、皆様がが心の底から大好きです。短い間ではありましたがお世話になりました。ありがとうございました!


パセリリーダー

毎日子どもたちをどう楽しませるか奮闘しているリーダーの皆さんからは学ぶ毎日でした。短い期間でしたが、とっても濃くて良い経験でした。ありがとうございました!


そして、卒業するお友だち、おめでとうございます!いつでも遊びに来てください!






★スタッフ交代のご挨拶

実際にお会いしてみなさまにご挨拶したいところではありますが、時間の都合上叶いませんでした。これからも菊名小キッズクラブをよろしくお願いいたします。


【佐藤 泰乃(やすぱんリーダー)】(主任)

小学生のみなさん、保護者のみなさま、学校職員のみなさま、地域のみなさま、リーダーのみなさま、たくさんの方々に支えられながら、3年間菊名小キッズクラブで活動させていただきました。

家族や友だちとの出来事や学校での出来事を話してくれたり、できるようになったことを披露してくれたりと、その時の笑顔が私の活力でした。うまくいかずに落ち込んでいたり、お友だちと喧嘩をしイライラしているときに、一緒に考え行動し前に進めたときは、私自身も成長できた気がします。

そんな子どもたちの成長を、保護者・学校職員・地域・リーダーのみなさまと一緒になり、支えられ喜べたことを嬉しく思っています。

私は4月より1年間、韓国の光州YMCAで活動します。菊名小学校で学んだことを生かし、たくさんのことを吸収して日本に戻ってきたいと思います。

場所は遠くなりますが、いつもみなさんのことを応援し、健康を願っています。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。



【祐乗坊 淳】(主任)

YMCAとつか学童クラブから異動してきた「ゆうリーダー」です。

カロムやけん玉、ドッヂボールが好きなので、菊名小キッズの子どもたちとも沢山遊んで交流したいと思います!これからよろしくお願いします!


【長谷川 尚美】(副主任)

初めまして!なおリーダーです。

音楽を聴くことや体を動かすことが好きです。たくさんお話ししたり、いろんな遊びをしたりして、一緒に楽しく過ごすことができたら嬉しいです。よろしくお願いします。



(菊名小学校放課後キッズクラブ 佐藤 泰乃)