2016年1月27日水曜日

1月活動の様子① 「英語で遊ぼう(1/20)」

1月20日(水)にYMCA ACTの講師の先生方にキッズクラブへ来ていただき、「英語で遊ぼう」のプログラムを行いました。

今回は、1年生および2年生向けと、3年生以上向けの2部構成でプログラムを行いました。

1年生および2年生向けのプログラムでは、歌を歌った後、数字や色、動物の単語をゲーム形式で覚えていきました。
子どもたちは積極的に手を挙げ、答えようとしていました。


3年生以上向けのプログラムでは「What ~ ?」を使った質問をしながら、色にまつわるゲームなどを行っていきました。
袋の中に入っていたものは何でしょう?答えはもちろん英語でないと伝わりません。


どちらのグループも明るく盛り上げてくださった講師の先生と一緒に楽しみながら参加している様子が印象的でした。
今回のプログラムをきっかけに、さらに多くのことに興味を持ってもらえればと思います。