2016年12月19日月曜日

クリスマスツリーをつくろう! (12/15,16)

工作のご報告

牛乳パックを使ってクリスマスツリーをつくりました!
そのときの様子を紹介します。




 牛乳パックを開いてツリーの形を写し、緑の画用紙をつけていきます。
もう1つの牛乳パックは、立てるときの台になります。
茶色の折り紙でレンガの植木鉢をつくります。


飾り付けもみんな夢中でした!
 キラキラのポンポンやスパンコール、リボンや綿を上手に組み合わせていました。


 華やかで素敵なクリスマスツリーができあがりました!
 つくる工程は多かったのですが、みんな最後まで楽しんでつくっていました!
サンタさんもきっと喜んでくれますね!