2017年5月8日月曜日

新1年生オリエンテーション&絵本読み聞かせ週間(4/11~28)

今年度もたくさんの1年生を迎え、毎日にぎやかな日々を過ごしています。
4月のキッズクラブの様子を紹介します。

上履きがたくさん!

1年生は目立つように赤いビブスを着て過ごしました。
下校時間が早いのでルームの中でおもちゃで遊んだり
ビデオを観たりして過ごしました。

ルームが真っ赤に!


 オリエンテーションでは、キッズクラブでの約束事や
体育館と校庭の使い方を確認しました。


 絵本読み聞かせ週間では、2週にわたり、リーダーたちが絵本を読みました。
子どもたちはとても静かに真剣に聞いていました。
終わったあとは絵本を貸してもらいもう1度読む姿が見られました。


4月が終わり、1年生たちはだんだんとキッズクラブに慣れてきました。
体育館や校庭でも楽しく遊んでいます。
これからも約束事を守って元気に過ごしましょう!