2017年6月16日金曜日

横浜FCと遊ぼう!(6/14)


プログラムのご報告

今年度も、横浜FCから2名のコーチをお招きし、みんなでサッカーを楽しみました。
大きな声で「よろしくお願いします!」

最初はコーチが鳴らす笛に合わせて、スキップや後ろ歩きをしたり
鳴った笛の数の仲間集めをしたりました。
コーチが笛を鳴らしたら違う動きをします。

ボールを蹴る練習をした後は、学年別の試合を楽しみました。

「絶対勝つぞ!オー!!」
作戦会議をする姿も見られました。


「〇〇くん、パス!」

最後に記念撮影

試合終了後も、子どもたちからは「もっと試合がしたい!」
という声が上がりました。
また開催を予定していますので、次回も楽しみにしていてくださいね。