2017年6月5日月曜日

キッズコーディネーション (6/2)

~プログラムのご報告~

キッズコーディネーションとは、
簡単な動きや遊びを通して運動の基礎の部分を高めるための運動です。



跳び箱・平均台・マットなどが並べられたサーキットでは、
バランスをとって歩いたり高いところからジャンプしたりして体を動かしました!

技にも挑戦!
マットのでこぼこ道を進みます!


反対側のコートでは、
大繩をすばやく通り抜けたり、思いっきり走ったりしました!
笛が鳴るまで走るー!
笛が鳴ったらライオンになって走るー!

子どもたちは思いっきり体を動かして、とても楽しそうでした!
次回は秋に実施予定です。
今回参加できなかったみなさんも、次回ぜひ参加してみてくださいね。