2022年6月29日水曜日

いつもありがとう!パート2

菊名小学校放課後キッズクラブ 工作のご報告】



6月上旬に、父の日も近いということで、メッセージカード作りを行いました。

Yシャツ型の用紙に、ネクタイやビールを折り紙で折ったものを飾りつけします。



「ネクタイつけてないけど作る!」「ビール飲むから喜ぶかな?」と、あげる人を思い浮かべながら作成していました。

折り方も複雑なものもありましたが、小さな手を使いながら一生懸命に作っていました。

子どもたちが嬉しそうに渡す姿を想像するとほほえましいです。




                  (菊名小学校放課後キッズクラブ 佐藤 泰乃)