2022年10月22日土曜日

ほっこりひとこま ~水族館できたよ~

 【菊名小学校放課後キッズクラブ 日常のご報告】


すっかり秋の陽気になりましたね。長袖を着ているお友だちも多くなってきました。

今回は、子どもたちのほっこりするエピソードをご紹介します!

遠足で水族館に行ったことを嬉しそうに話してくれる子どもたち。

「ぺんぎんかわいかったー!」

「さめがいたよー」

「たのしかった!」

と、たくさん話してくれました。


リーダー(指導員)が、「いいな。リーダーも行きたくなってきた!」というと、

サメを描いて持ってきてくれました。


イルカ、

タコ、

カメ、

と、どんどん仲間が増えていき、まるで水族館に行った気分にさせてくれました。

リーダーの「水族館に行きたい!」という気持ちに寄り添ってくれてありがとう!

思いやりのある、ほっこりしたできごとでした。


                  (菊名小学校放課後キッズクラブ 佐藤 泰乃)