2022年10月18日火曜日

運動会頑張れたかな?

菊名小学校放課後キッズクラブ 運動会練習のご報告】


10月に入り、子どもたちは小学校の運動会に向けて、日々練習に励んでいました。

キッズクラブでも、運動会の練習を楽しそうに取り組んでいました。

様子を少しご紹介します。


徒競走の練習の姿です。


スタートからゴールまで全力で走り抜けている女の子たち。

抜かしたり、抜かされたりし、切磋琢磨していました。早すぎて見えませんね。

応援団練習の姿です。


運動会では、「勝ちたい!」という気持ちだけではなく、他の子を応援したいという優しい気持ちも大事ですね。


ダンスの練習では、自分たちで曲を歌いながら、少し照れた様子ではありましたが、楽しそうに踊っていました。

練習に取り組んでいる姿だけではなく、雨の日が続いていたので、熱心にてるてる坊主を作っている子も見られました!


いい思い出を作れるよう、運動会に向けて楽しく練習してきた子どもたち。週末に行われた運動会では、練習の成果を出すことができたかな?


            (菊名小学校放課後キッズクラブ 李リーダー)