2022年12月26日月曜日

クリスマスオーナメントを作りました!

菊名小学校放課後キッズクラブ クリスマス工作のご報告】


12月より子どもたちとクリスマス工作を行い、オーナメントを作りました。


好きな形の台紙に、折り紙で折ったサンタクロースやトナカイ、ステッキ、そしてシールやペンなどで飾り付けをしました。


子どもたちがお互いに折り方を教え合ったりする姿もあり、完成したオーナメントをとても嬉しそうに見せてくれました。


ランドセルにつけたり、「お家に飾ったよ!」と言ってくれる子もいて、とても楽しんでくれた様子でした。

たくさん作ってキッズクラブの廊下のクリスマスツリーに飾ってくれる子もいて、最初は寂しかったツリーもクリスマスになる頃には立派なツリーになりました!


みなさん素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか。

お身体に気を付けて年末をお過ごしください。


(菊名小学校放課後キッズクラブ マッキーリーダー)