2023年5月11日木曜日

「みんなのできたこと」☆予告編

菊名小学校放課後キッズクラブ プログラムの予告】

新年度が始まり、あっという間の一か月。疲れもたまる時期ではありますが、子どもたちはたくさんできるようになったことがあります。子どもたちはどんなことにチャレンジしたのかな?


現在、横浜北YMCAでは、子どもたちのできたことをふせんに書いて壁に貼り、みんなで喜ぼうという『みんなのできた』プログラムを実施しています。

(横浜北YMCAのブログをご参照ください)

キッズクラブでも、5月15日(月)から一か月間、『みんなのできた』プログラムを実施する予定です。


キッズクラブに、「みんなのできた」コーナーを作りました☆

自分自身の「できた」を伝えるだけではなく、お友だちの「できた」を見つけて喜び合えるといいですね。みんなで一緒に「できた」という喜びを分かち合いましょう!


                                                       (菊名小学校放課後キッズクラブ 李・佐藤)