2023年9月30日土曜日

ほっこりひとこま 9月の出来事

 【菊名小学校放課後キッズクラブ 日常のご報告】


子どもたちのほっこりしたエピソードをご紹介します!

今回は、最近の子どもたちの「みてみてー!」を集めてみました。


夕方の延長の時間に何だか楽しそう。覗いてみると…

あれ?鼻がアイスクリームに?

笑って鼻が取れちゃいました…


あれ?おしゃれなサングラス!

「前が見えないよー」


手のひらに大事そうに何か持っています。「みてみてー!かわいいよ。」とヤモリと一緒にお散歩をしていました。



さっきまでけんかをしていた子どもたちが、「みてみてー!いごこちいいよ。」と仲良く遊んでいました。仲直りできてよかったね。



リーダー(指導員)たちは、子どもたちの姿に、癒しや元気をもらっています。

いつもありがとう!



                 (菊名小学校放課後キッズクラブ 佐藤 泰乃)