2015年6月10日水曜日

新しい一輪車を導入します

キッズクラブに来る子どもたちの多くは、校庭や体育館で体を動かすことが大好きです。

その中でも、女の子メンバーを中心に一輪車で遊ぶ姿が見られます。
キッズクラブで、校庭遊びの時間に使うことができる一輪車を所有していますが、長年使っているため、劣化が進んでいるものが見られるようになってきたことと、サイズの大きいものだと、低学年メンバーでは乗りたくても乗ることができないなど子どもたちの遊びに支障が見られました。

そこで、新しい一輪車を5台追加することにしました。
新しいものは、低学年メンバーでもサドルの高さを調節すれば乗れるサイズのものなので、より多くの子どもたちが一輪車で遊べると思います。

新しい一輪車は、調整ができたものから子どもたちが使えるようにしていきます。

今後、一輪車の台数は増えますが、それでも数には限りがあるので、遊びの中で子どもたち同士が譲り合いの気持ちを育んでくれることを願っています。また、長く使っているものも新しいものも大切に使ってもらえればと思います。