2015年9月26日土曜日

9月活動の様子④ 「カレンダー作り週間(9/15~18)」

毎月恒例のカレンダー作り週間では、10月のカレンダーを作りました。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…
色々と連想できる10月ですが、今回は、ハロウィンをテーマにしたカレンダーを作りました。

折り紙で作ったジャック・オー・ランタン、魔女、おばけなどをレイアウトし、オリジナルのカレンダーが出来上がりました。

最近では、カレンダーの土曜休日のますに色付けしたり、自分や家族の誕生日など記念となる日のますを華やかにするなど、細部へのこだわりが多く見られるようになってきました。

背景の色にもこだわっているようです
個性豊かな作品がたくさんできました