2015年12月5日土曜日

11月活動の様子⑧ 「親子クッキング(11/28)」

11月28日(土)に今年度4回目の親子プログラムを行いました。

今回は、参加した7組の親子でたこ焼き器を使っておやつ作りを行いました。

生地はホットケーキミックスを使い、トッピング材料もタコや天かすなどは使わず、チーズやチョコなどを使いました。

子どもたちも保護者の皆さんも竹串を使いくるくる回す様子は、たこ焼き屋さんさながらな雰囲気を出していました。




出来あがった後はお待ちかねの食べる時間。
色々な味を楽しみながらおいしくいただきました。


キッズクラブでは、今後も日々の子どもたちだけでなく、親子で参加できるプログラムを企画していきます。
その際は、多くの方にご参加いただきたいと思います。