2015年12月21日月曜日

12月活動の様子② 「クリスマス工作(12/15~17)」

クリスマスが近づいてきました。

よりクリスマスムードを高めていくために、身近にある材料を使い、教会などにあるステンドグラス風のカード作りを行いました。

プラバンにベルやクリスマスツリー、ブーツなど、クリスマスならではのイラストを写し取り、カラフルに色づけし、アルミホイルにかぶせて完成しました。
特に色を塗るところは、想像を膨らませ、かなり熱中している様子でした。



アルミホイルに当たる光が色々な方向へ反射し、多くの子どもたちが出来上がりに喜んでいました。



カードを飾った後、ブラバンの部分はオーブントースターを使い小さくすることができ、ひもなどを付けてストラップやキーホルダーにすることが出来ます。
こちらもお家でぜひ試してみてください。