2018年3月17日土曜日

プリンアラモードをつくろう! (3/17)

~プログラムのご報告~

お楽しみクッキングをおこないました!
いつものクッキングは親子で参加のクッキングですが、
今回は子どもたちだけで挑戦しました🍒


リーダーの説明を真剣に聞いています。
自分のやることと順番をしっかり覚えて
調理スタートです!

 卵をかきまぜて
 ちゃこしに通してプリンのもとをつくります。
 人数分カップにそそいで、
鍋に入れて15分待ちます。



まだかなぁ、まだかなぁと
子どもたちはワクワク待ちきれない様子でした。
15分経って竹串が揺れなければ完成なのですが、、
/全然、固まってな~い!\


熱する時間を延ばしてもう少し辛抱、、
その間に生クリームづくりをがんばりました!
今度はきれいに固まりました!!
生クリームとフルーツなどを盛り付けて完成です🍮


いただきます😊
おいしい!楽しかった!と、とても好評でした。
 ご参加いただいた保護者ボランティアの方々もありがとうございました!


(菊名小キッズ 小林)