2023年6月22日木曜日

虫かごの中には…

菊名小学校放課後キッズクラブ 日常の様子のご報告】


小学校から持って帰ってきた虫かごを覗く子どもたち。

首がいたくならないのかな?と心配になるくらい夢中に眺めていました。

バッタ・クワガタ・カブトムシ...葉っぱに紛れてどこにいるかわからないところを、子どもたちが一生懸命に教えてくれました。



「道端でカブトムシを見つけたよー!」と嬉しそうに教えてくれるお友だちもいました。


本物はいなくても、折り紙で折って作っていたお友だちも!

生き物を可愛がったり大切にする姿が素敵でした。



                    (菊名小学校放課後キッズクラブ 佐藤 泰乃)