2024年2月21日水曜日

素敵な演奏をありがとうございます♪

 【菊名小学校放課後キッズクラブ 交流会のご報告】


先日、マーチングバンドのみなさんが交流会を開いてくださいました。

キッズクラブのお友だちもマーチングに入っているお友だちが数名います。

約50名のお友だちが交流会に参加しました。

素敵な演奏が始まり、子どもたちは耳を澄ませて聞いていました。

みんなの知っている曲を披露してくれて、子どもたちも嬉しそうでした。


楽器を触ったり吹いたりできる時間がありました。

子どもたちは見たことや触ったことがない楽器に目を輝かせていました。

1年生の小さな身体でも、お腹に力を入れて楽器を吹き、音がしっかりなっていました。




最後に‘ジャンボリーミッキ―’の演奏に合わせて、みんなで楽しく踊りました。


「3年生になったらマーチングに入る!」と興味を持っている子がたくさんいました。

マーチングのみなさん、素敵な会を企画してくださりありがとうございました。

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。



                (菊名小学校放課後キッズクラブ 佐藤 泰乃)