2024年2月11日日曜日

雪の日は寒くてもへっちゃら!

 【菊名小学校放課後キッズクラブ 日常のご報告】

先日の雪が降った日、子どもたちは関東地方では珍しい雪を見て嬉しそうにしていました。

菊名小学校は、立て替え工事のため現在校庭が使えないのですが、子どもたちはみんなで考えて、雪を楽しんでいました。




協力して何かを作っているなと思ったら、「雪を集める道具のかんせーい!」

釣りのように、遠くに道具を投げて紐を引っ張り、雪を集めていました!



雪を室内に入れて、床を水浸しにしてしまった子もちらほら…

安全上、リーダー(支援員)たちもルールを伝えないといけない立場ですが、心の中では『気持ちわかるよー!』とつぶやいています。



感染症が流行っていますが、寒さに負けず過ごせると良いですね。


                 

                 (菊名小学校放課後キッズクラブ 佐藤 泰乃)