2015年7月4日土曜日

6月活動の様子④ 「ビーチボールで遊ぼう(6/24~26)」

雨の季節は、校庭で遊べる機会が少なくなり、体育館で遊ぶことが多くなります。

そこで、ビーチボールであそぶ機会を設けました。
大小さまざまなビーチボールを用意し、子どもたちと基本的なルールを確認した後、上級生は試合形式で遊び、低学年メンバーはラリーなどを楽しみました。

円陣を組んでラリーに挑戦!
上手くパスできたかな
上級生がボール出しをやってくれました
白熱したゲームが繰り広げられました

体育館で普段使っているボールとは大きさも硬さも違うボールを使っての遊びに難しさを感じた部分もあったようですが、楽しく遊び、たくさん汗をかいていました。