2023年8月10日木曜日

【夏休み】リラックスタイム♪

菊名小学校放課後キッズクラブ 夏休みのご報告⑤】

菊名小学校放課後キッズクラブでは、夏休みの思い出作りとして、プログラムを実施しています。今回は、ヨガ体験プログラムのご報告です。

ヨガ体験プログラムでは、今年も「できる」「できない」ではなく、『自分に集中する』をテーマにいろいろなポーズや呼吸などを行いました。

初めはいつものキッズとは違う静かな雰囲気に少し緊張感もありましたが、

真剣にポーズに挑戦したり、



疲れたらごろ〜んとお休みしたり、

みんなそれぞれのペースでヨガに取り組んでくれました。

集中しているみんなの表情はとっても素敵でした✨

最後は仰向けに寝転びリラックスタイム♪

猛暑が続く夏の疲れをみんなで癒しました〜♪


                   (菊名小学校放課後キッズクラブ めいリーダー)