2015年8月24日月曜日

8月活動の様子② 「水遊びをしよう!(8/21)」

お盆を過ぎたあたりから、朝晩の暑さはいくらか落ち着いてきた感がありますが、日中はまだまだ厳しい暑さの日が続いています。

さて、8月21日(金)の午前中に約70人の子どもたちが参加して、水遊びをしました。

子どもたちが自宅から持ってきた水鉄砲、キッズクラブで用意した水風船、シャボン玉などを使い、全身がずぶ濡れになりながら盛り上がりました。

子どもたちだけでなく、一緒にいたリーダーたちも水をかけられびしょびしょになり、子どもたちと楽しいひと時を過ごしました。

シャボン玉を楽しみました
水鉄砲でかけあい
リーダーにも容赦なし
ずぶ濡れになりながら逃げました