2015年8月15日土曜日

YMCA学童・キッズ合同カロム大会(8/6)

8月6日(木)にYMCAが運営しているの学童(放課後児童クラブ)・放課後キッズクラブから選抜メンバーが134名集まり、カロム大会が行われました。

菊名小キッズからは、7月30日(木)に行ったカロム大会の成績上位16名(8組)が参加しました。
午前中に13のブロックに分かれてで予選リーグを行い、各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントへ進むことができます。菊名小キッズの選抜メンバーは、参加した8チーム中5チームが決勝トーナメントへ進むことができました。

どのチームも予選リーグで大健闘
また、試合のないメンバーは、キッズクラブ参加者で作成した手づくり応援旗を持ち、勝ち進んだチームの応援し、チーム菊名として大会に臨んでいました。
応援してくれる仲間は強い味方
決勝トーナメントでは、くじ運に恵まれず、菊名小キッズ同士で戦うことも多くなってしまいましたが、2チームが準々決勝まで進み、そのうちの1チームが優勝することができました。
決勝トーナメントでの菊名小キッズダービーマッチ
優勝したチームは、キッズクラブ内での大会で早いうちに敗退してしまい、敗者復活戦で勝ち残った2人のペアで、チームの名の通り「ミラクル」が起こりました。
初めての菊名小キッズ優勝に、リーダーたちも選抜メンバーと一緒に歓声を上げてしまいました。
白熱した決勝戦
優勝したチーム「ミラクル」
当日は、非常に熱い中、引率、応援等のご協力くださった保護者の皆さまに心よりお礼申し上げます。

来年も菊名小キッズクラブから多くの子どもたちがカロム大会へ参加し、優勝を目指して頑張って欲しいと思います。