2015年8月27日木曜日

キッズクラブ夏休みの様子④

8月1日から横浜YMCAスポーツ専門学校より2名の実習生の受け入れを行ってきましたが、8月21日(金)と26日(水)にそれぞれ、3週間の実習を終えました。

実習生の2人は、この3週間、キッズクラブの子どもたちと過ごす中で、多くのことを感じ、学ぶことができたと思います。

また、子どもたちにとっても、新しい人を受け入れ、一緒に過ごせたことに感謝の気持ちを持って送り出すことで、人を思いやる気持ちが育まれたのではないかと思います。

2人の実習生へキッズクラブの子どもたちからの感謝の気持ちとして、メッセージカードとお礼の言葉を贈りました。

実習生の2人が菊名小キッズでの学びを通して、今後も活躍していけることを願っています。
子どもたちも、ひと夏の出会いがこの先の成長につながって欲しいを思います。