2015年8月3日月曜日

7月活動の様子⑤ 「キッズクラブカロム大会(7/30)」

7月30日(木)にキッズクラブでカロム大会を行いました。
これは、8月に行われるYMCA学童・キッズ合同カロム大会の予選会を兼ねており、成績上位の子どもたちは、キッズクラブ代表として8月6日(木)に行われる本戦へ出場します。

この日のために練習を重ねてきた子どもたちが多く、熱戦が繰り広げられました。

試合前にルールを確認しました
組み合わせ発表~自分の対戦相手は?
どの試合も盛り上がりました
決勝戦!
表彰された上位3名
菊名小キッズ代表
今回、キッズクラブカロム大会にエントリーした子どもは38人おり、そのうち上位16人がカロム大会の本戦に出場します。

キッズクラブでの大会はシングルスで行いましたが、本戦はダブルスで行われるので、16人が8つのペアに分かれて出場します。子どもたち同士が、お互いに高め合い、8月6日当日まで練習を重ね、本戦で活躍できることを期待したいと思います。